デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

カメラのキタムラの変貌に驚く

普段は宇和島までJRで通勤している私だが、今日は松山の本社に行き研修を受けた。

 

昼休みに、久し振りに中心地にある商店街「大街道」を歩いた。

 

歩行者専用道路に椅子やテーブルを並べてオープンカフェ風にしていたり、しばらく行かない間にいろいろ変化があった。

f:id:utsuno_dcz:20161111131626j:plain

でも天井から下がるパチンコ屋の看板で雰囲気台無しの気が…

 

驚いたのは、以前はよく行っていた「カメラのキタムラ大街道店」赤い看板が小さくなって、モノクロ中心のおしゃれーな雰囲気になっていた。

f:id:utsuno_dcz:20161111131847j:plainiPhoneの修理なんかを中心に営業しているらしい。

 

店内にデジカメのカタログもなかった。

 

時代の趨勢なのかもしれないが、なんか寂しいです。