読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

息子の帰還。その時クロスケは?

日常

 京都の大学に行っている息子が、数日だけ帰って来た。

f:id:utsuno_dcz:20161128221636j:plain

 息子が通っている大学は学園祭をやっていて、そちらにちょっと参加した後に安い切符が取れたから帰って来たらしい。

 年末年始は「flumpoolの年越しコンサートに行く」という理由で帰らないらしいので、次に会うのは来年って事になる。

 京都に行って以来、さだまさしの「案山子」のような「金頼むの一言」メールぐらいしか連絡がないので、動向の掴めない息子であるが、帰ってから話をしたところ、大学に集まっているいろいろな友達から影響を受けて、「バイクの免許が取りたい」だの「ケータイをドコモからauに変えようか?」とかいろいろと考えているらしい。

 前よりも、少しは話をするようになったかも。いろいろな種類の人間に会って刺激を受けるのはいいことである。

 そう言えば去年帰って来た時に「写真が撮りたいからカメラを貸して」と言われたので、OM-D EM-1一式を貸していたら、それなりに撮っているらしい。

 写真が趣味の先輩にもアドバイスを受けたりしたらしいが、「初心者の割にマニアックなカメラを持っているな」と言われたとか。

 レンズは「14-150mm」の便利ズームだけを持たしていたので、「60mm f2.8 Macro」を「貸してやろうか?」と聞いたところ、「いる!」と即答してきた。

 先輩に「次はマクロレンズを使ってみろ」と言われているらしい。

 高校までは野球ばっかりしていた息子だが、いろいろな事に興味を持っているらしい。

f:id:utsuno_dcz:20161128221705j:plain

 一方、長男に久し振りに会った次男のクロスケだが、何となく覚えていたようで、吠えることもなく、冷静に(?)過ごしている。

f:id:utsuno_dcz:20161128221716j:plain