デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

人生初入院。第3日目。そして退院へ

 昨日無事に決まった退院。

 朝の食事はパンとキャベツ入りのスープとブロッコリーとパイナップル。

f:id:utsuno_dcz:20170111224030j:plain

 ジャムもマーマレードもないパンは味気ない…が、これが今回の入院最後の病院食だと思うと我慢もできる。

 朝食後も主治医の先生が来てくれて「変わりないですか?」と聞かれ、変わりなかったので予定通り退院の手続きに入り、事務局の方が請求書を持ってきて現金で支払い、次回の診察の予約をして10時過ぎに病院を出た。

 入院費は約4万5千円だったが、2泊3日で簡単とは言え手術もして看護婦さんが24時間待機してくれていて食事も出ての内容からは意外に安い気がする。

 人生で初だが、多分最後ではないであろう経験となった入院生活。病院の看護って思っていた以上に手厚く感謝しているが、やっぱり入院しない生活の方が快適には違いない。

 なるべく長い期間健康でいるように気を付けようと思った。