デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

やっと日常に追い付いた。「もより薬局」とは?

 仕事の会議があったので、いつもの特急で宇和島までの通勤ではなく、松山市内で仕事。

 朝、ゆっくり眠れて楽だ…、と言いたいところだが、そういう事情を全然わかっていない「クロスケ」が、「そろそろ起きる時間じゃないか?」と騒ぐ(寝室の壁を爪でガリガリする)ので、結局いつもの時間に起きてしまった。

f:id:utsuno_dcz:20170222223133j:plain

 定時間に会議が終わって時間的に余裕があったので、久しぶりに銀天街を歩いた。

 そこで見つけたのが、この薬局↓

f:id:utsuno_dcz:20170222223132j:plain

病院で「薬は最寄りの調剤薬局で」と言われるが、それがこの「もより薬局」…ではないと思う。

 まるで「日本最大のチェーン『月極(げつきょく)駐車場』」みたいなネーミング。

バカ日本語辞典 -全国のバカが考えた脳内国語ディクショナリー- - Google ブックス

 その後、タリーズでブログの更新。ようやく、今日(2017年2月22日)のネタを今日(2017年2月22日)書く事ができた。

f:id:utsuno_dcz:20170222223134j:plain

 やっとブログの記事が日常に追い付いた。