デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

山本牧場。芝桜とソメイヨシノ

 雨の中で苔を撮りに行った昨日に続き、カメラを持って春の風景を撮りに行く。今日は、昨日よりはましな天気で良かった。

 

 今回の目的地は、宇和島市津島町の山の中にある「山本牧場」という観光牧場で、例の「タウン情報まつやま」の表紙になっている場所である。

f:id:utsuno_dcz:20170411215741j:plain

 なだらかな山の中腹に牧場がある。牛もいるはずだが、この日はヤギの姿しか見えなかった。

f:id:utsuno_dcz:20170413082300j:plain

 ここで問題が発生。

 「タウン情報まつやま」の表紙の構図で写真を撮ろうとすると、牧場の柵の中に入らないと無理なのである。f:id:utsuno_dcz:20170413082254j:plain

 芝桜もそれ以外の花もきれいなんだが、一番いい構図で撮れないのは残念。

f:id:utsuno_dcz:20170413082256j:plain

 「タウン情報まつやま」のカメラマンの方は、特別に立ち入り禁止ゾーンに入れてもらったんだろう。

f:id:utsuno_dcz:20170413082255j:plain

 牧場自体はそれほど広くなく、売っている物も種類は多く内。子供連れで弁当を持ってきたら楽しめると思うが…

 もう来ることはない、かも。