デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

日頃の行いが…(そうだ京都へ…2017春)

 京都駅から最初の目的地に向かおうとしたら、結構強い雨が降ってきた。天気予報では「晴れのち曇り」だったのに。

 日頃の行いが悪いんだろうか?

 仕方ないので予定を変更して、息子の下宿へ向かう。

 ここに、荷物を置いて身軽になってから観光に行こう。雨もその頃には上がっているはず。

 ちなみに、今回の京都旅行は、あくまで「息子の下宿に泊まらせてもらう」だけで、昼間は息子とは別行動である。彼もサークルやバイトで忙しいらしい。

 合い鍵を持っているのでアポなしで訪れたが、息子はサークルに行く前で下宿に居た。

 下宿探しの時も引っ越しの時も嫁に任せていたので、息子の下宿には初めて来た。


f:id:utsuno_dcz:20170415215220j:image


f:id:utsuno_dcz:20170415215241j:image

 意外にきれいにしている。本当のワンルームで、かなり狭いが…

 久し振りに顔を見たので、「おう。元気?」と声をかけ、買ってきたパンを食べて目的地に出発。