デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

雨の日。誕生月に献血でもらえたプレゼントとは

土曜日は休日出勤だったので貴重な休日の日曜日だが、朝から雨が降っている。

晴れていたら運動のためにある程度長距離を歩くつもりだったが、仕方ないので前回書いた通り市内電車に乗り大街道まで出てみた。

松山市駅から郊外電車でエミフルMASAKIにでも行こうかと思ったが、献血センターの前で気が変わり中に入り成分献血を申し込んだ。

f:id:utsuno_dcz:20171015223706j:plain

日曜日なので混んでいて1時間以上の待ち時間があったが、座ってポメラでブログを書いたり、持参した本を読んでいたので、特に苦にならなかった。

献血には「今年は最低でも○○回は行こう!」と思うが、他の用事を優先してしまい約4ヶ月ぶりになった。反省!

朝早く起きたからか、血を抜いてもらいながら約1時間熟睡してしまった。

終わった後、いつもの記念品(今回は歯ブラシを選んだ)に加えて、「誕生月なので」って事で、献血のイメージキャラクター「けんけつちゃん」のストラップをもらった。

f:id:utsuno_dcz:20171015223707j:plain

意外にちゃんとした作りのストラップなので、なんか申し訳ない。今後は、もう少し頻繁に来よう。