デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

2017-04-15から1日間の記事一覧

祇園で夕食(そうだ京都へ…2017春)

下宿に寄った時に「夕ご飯はおごるから、店決めておいて」と言っていたら、「バイト先の先輩から聞いて行きたかった」と祇園の店を予約していた。 回転寿司とか焼き肉・焼き鳥を考えていたんですが。 「わさび」という店名の寿司居酒屋(?)で、学生と言うより…

銀閣寺周辺。人間が作った庭園の美(そうだ京都へ…2017春)

1日目の目的地は、銀閣寺周辺の東山。 銀閣寺から哲学の道を通って、法然院、永観堂、南禅院、インクライン、丸山公園、八坂神社を回った。 日頃の行いが良かったのか、雨が上がり途中からは青空になった。天候が回復したのは良かったが、暑かった。 この日…

日頃の行いが…(そうだ京都へ…2017春)

京都駅から最初の目的地に向かおうとしたら、結構強い雨が降ってきた。天気予報では「晴れのち曇り」だったのに。 日頃の行いが悪いんだろうか? 仕方ないので予定を変更して、息子の下宿へ向かう。 ここに、荷物を置いて身軽になってから観光に行こう。雨も…

やっと京都駅

だんだん人が増えてきて、田舎者としては大変 ↑ガメラ3の最終決戦の舞台になった京都駅のドーム

人、多過ぎ(そうだ京都へ…2017春)

指定席は徐々に満席に近くなり、やがて岡山に到着。 岡山駅前も人でごった返していた。 700系ののぞみに乗り換える。 こっちの指定席もほぼ満席。 都会はどこも人が多い。

宿があるなら使わないと損(そうだ京都へ…2017春)

宿があるなら使わないと損(そうだ京都へ…2017春) いつも通勤に使っているのとは反対方向の特急に乗って東へ向かっている。 目的地は春の京都。 京都の大学へ進学した息子も3回生。なんとか進級できる程度の単位は取っているようだが、そうなると京都で暮らす…