デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブの夜にカメラを抱えて独りでライトアップイベントを撮りに行った結果

松山市では毎年12月に市が主催するライトアップイベントをやっていて、今年は松山城二之丸史跡庭園で開かれていると聞き、写真を撮りにα7IIに24-70mm F2.8を付けた重装備(私的には)を持って行く。 このイベントは、以前は松山市駅近くの花園町でやっていて、…

久し振りに献血に行ってみた

松山で会議に出るという仕事が早めに終わり、少し時間ができたので大街道にある献血ルームに行って成分献血をしてきた。 ちなみに、献血には「成分献血」と「400ml献血」があり、成分献血だと間隔を2週間開ければ行けるが、一回に1時間30分ほどかかる。400ml…

ライオン像も大変だ

松山で会議に出 て終わってから街を歩いていたら、三越のライオン像がクリスマスの 衣装を 着ていた。 こうなっては百獣の王もかたなしだ 。

クリスマス色のスタバ

ソフトボール関係の忘年会があるため、夜の街へ。 集合時間までに時間があったので、久し振りにスタバに寄ってみた。 ソイラテを飲んだが、ついでに家のコーヒーがなくなっていたので、「クリスマスブレンド」というのを買ってみた。250gで約1500円。ちょっ…

道後公園ライトアップ

道後公園で毎年恒例のライトアップをやっていた。近くの小学生が1個ずつ手作りでライトを作っているらしい