デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「たかのこの湯」に行ってみた

リフレッシュにと有給休暇を取ったが、あいにくの雨。 午前中はなんと朝寝をしてしまい、このままだと何もない休日を過ごしそうだったので、昼食後、市内電車に乗って商店街に出かける。 ジュンク堂で文庫本など買った後、郊外電車に乗って久米駅まで移動。…

雨の日。誕生月に献血でもらえたプレゼントとは

土曜日は休日出勤だったので貴重な休日の日曜日だが、朝から雨が降っている。 晴れていたら運動のためにある程度長距離を歩くつもりだったが、仕方ないので前回書いた通り市内電車に乗り大街道まで出てみた。 松山市駅から郊外電車でエミフルMASAKIにでも行…

道後公園の観月祭。月は見えないものの…

事務所のパソコンの入れ替えがあって休日出勤したが、3時頃に帰れたので、道後公園で開催されている「観月祭」に行ってみた。 毎年この時期に開かれているお祭りで、食べ物や雑貨のお店が出て人でも多い。 和傘のライトアップや、ロウソクを並べて飾っている…

自動車で移動するのをやめてみた

今更だが「やめてみた」を読んで、いろいろ目からウロコだったので、生活習慣のいろいろを「やめて」みようと思っている。 utsuno-dcz.hatenablog.com (ちなみに、今回から段落の最初の文字を字下げするのをやめています) まずは、自動車で移動するのを「や…

三越前のライオン像…

松山で会議があり三越前を通りかかったらライオン像がハロウィーンのコスプレをしていた。 百獣の王も大変だ。