デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

紅葉狩りに行ってきた--西山興隆寺

小学生のソフトボールの公式戦に行ったが、トーナメントの一回戦で負けてしまい早めに終わった。曇っているが暖かそうだったので、珍しく予定がなくて家に居た嫁と、「そろそろ昼寝しようかな」って状態の次男(チワワのクロスケ)を誘って紅葉狩りに行く事にした。

 

目的地は西条市にある紅葉の名所「西山興隆寺」。

 

数年前に行った時は昼前に近所が大渋滞だったが、今回は到着したのが午後2時半頃だったので「空いているかも」と思っていたが、近くに行くとかなり渋滞していて、駐車場に入るのに20分ほど待たされた。f:id:utsuno_dcz:20161120212711j:plain

11月下旬が見頃って聞いていたが、紅葉の具合はいま一歩って感じ。f:id:utsuno_dcz:20161120212702j:plain

それでも、イチョウは綺麗な黄色だったし、紅葉もきれいに色付いている木もあった。

f:id:utsuno_dcz:20161120212708j:plain

f:id:utsuno_dcz:20161120212705j:plain

f:id:utsuno_dcz:20161120212704j:plain

f:id:utsuno_dcz:20161120212706j:plain

f:id:utsuno_dcz:20161120212709j:plain

「クロスケと紅葉」と題した写真も撮ってみた。なかなかいい感じの写真になった。本人(本犬?)は「迷惑だ」と思っているんだろうが…

f:id:utsuno_dcz:20161120212707j:plain

犬を連れた人も多くて、1時間ほどで5匹とすれ違った。

クロスケも、頑張って階段を歩いていたし、犬に会っても吠えたりせずにいい子でいた。(緊張で吠えるどころじゃなかったのかもしれないが)

f:id:utsuno_dcz:20161120212703j:plain

かなり急な階段が続くお寺だったが、ほとんど切れ目なく人が上り下していた。

11月中にもう1回ぐらい紅葉狩りに挑戦したいと思っている。

f:id:utsuno_dcz:20161120212701j:plain