デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

金閣寺(そうだ京都へ…2017春)

 嵐山を昼前に出て、嵐電とバスを乗り継いで金閣寺へ。

 ここも何回も来たことがある。予想通りすごい人出だったが、やっぱり金閣寺は他にない景色を見せてくれるって事で来る価値がある。観光地のスーパースターや~

 その後、石庭で有名な龍安寺、御室桜が満開の仁和寺に行ったあと、その近くにある妙心寺へ。

 このお寺も観光地ではあるが、我が家の宗派の総本山であり、一度来てみたいと思っていた。

 非常に広いお寺で、境内に退蔵院というしだれ桜のきれいな庭園もあるが、静かな雰囲気で落ち着いてお参りできた。(お賽銭も張り込んでおいた)

 2日目の本日の歩数は2万歩。昨日ほどではないが、それでも普段の2倍程度歩いた。ぐっすり寝たので、昨日よりは疲れていない感じ。

 ちなみに、神戸までバイトに行った息子は、午後9時現在、まだ帰ってこない。f:id:utsuno_dcz:20170416211608j:plain
f:id:utsuno_dcz:20170416211722j:plain
f:id:utsuno_dcz:20170416212709j:plainf:id:utsuno_dcz:20170416212754j:plain
f:id:utsuno_dcz:20170416213042j:plain
f:id:utsuno_dcz:20170416212855j:plain
f:id:utsuno_dcz:20170416213143j:plain