デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

「元町珈琲 松山中央の離れ」

 なんか忙しくて、この記事が今年最初の更新になってしまった。今後は、「質より量」で頑張ります。(苦笑)

 2時間ほど中途半端に暇ができたのと腹が減ったので、「元町珈琲」に行ってみた。正確には「元町珈琲 松山中央の離れ」という店名らしい。なんか日本語がおかしい店名だが、場所が「松山市中央1丁目」にあるからのようだ。

f:id:utsuno_dcz:20180121215212j:plain

 初めて行ったが、店内は昔からある喫茶店風で、コメダ珈琲よりも薄暗くて落ち着いている。スタバとは客層も違う気がするが、一人客も意外に多かった。

 「厚切り丸型食パンのフレンチトースト メープル」と元町ブレンド(ホットコーヒー)のセットを注文してみた。税込みで870円也。

f:id:utsuno_dcz:20180121155120j:plain

 コーヒーはスタバのブレンドよりも美味い。

 フレンチトーストは、小さなフライパンに乗って出てくる。見た目よりも脂っこくなくてあっさりしていた。

f:id:utsuno_dcz:20180121155122j:plain

 店内には2~3人できて喋っている家族や奥様たちとか、保険の説明している人、一人で来て本を読んだり書き物をしている人とか様々だが、適度にザワザワしているし、上に書いたように暗さもちょうど良くて、なかなか快適だった。

f:id:utsuno_dcz:20180121155121j:plain

 また来るとしよう。