デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

インフル2017

 先週の水曜日、風邪気味なので仕事を休んで寝ていたが午後から症状が悪化。寝て治すつもりだったが「念のため」と病院に行ったら、例の鼻に綿棒みたいなのを突っ込む検査をされて「ここに線が出てますね。つまりA型に感染しています」と言われインフルエンザと診断された。ちなみにその時の体温は37.7℃。

 タミフルを処方してもらい、その日から5日間寝続けた。家の中で軽く隔離してもらっていたので他の家族にうつらなかったのは幸いだった。

f:id:utsuno_dcz:20170222161012j:plain

 ちなみに、ちゃんと予防接種を受けていたおかげか、体温はその後もあまり上がらず最高で38℃だった。ただし、2日目には身体が重くて(薬を飲むための)3食以外は起き上がる事ができなかったから、やっぱりインフルエンザって怖い病気だと思う。

 しかし、今年は1月に大腸のポリープで入院し、2月にはインフル。

 厄年でもないのに病気づいている気がする。気を付けよう。