デジカメつれづれ日記

デジカメ画像で綴るゆるい日常

仕事で来た研修所で素晴らしい富士山を見た

 仕事の研修を受けるために東京へ出張。東京へ行くのは約2年ぶり。

f:id:utsuno_dcz:20170914230518j:plain

 今回の出張で行く宿泊施設が隣接する研修所は、「研修に集中できるように」と言う狙いなのか、都内から電車とバスを乗り継いでいく山の中にある。周りには娯楽施設はもちろん飲食店もない陸の孤島である。(コンビニだけは山を20分ほど下ったところにある)

f:id:utsuno_dcz:20170914230954j:plain

 部屋はビジネスホテルより広いし、食事もなかなか豪華だが、快適と研修所だから…

f:id:utsuno_dcz:20170914230955j:plain

 ただし、素晴らしいのが景観で。天気がいい時は富士山が見える。特に夕焼けに浮かび上がる富士山は素晴らしかった。

f:id:utsuno_dcz:20170914230956j:plain

 研修所の人の話によると「こんなにきれいな夕焼けの富士山は珍しい」って事なので、ラッキーだったらしい。

f:id:utsuno_dcz:20170914230953j:plain

 しかし、こんな時に限ってカメラを忘れる私。

 α7IIは無理でも、コンパクト機(いまはPowerShot G7 X Mark II)ぐらい持ってくれば良かった。

 そのうち、富士山も撮りに来たい。やっぱり静岡県か?